06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりの更新

熊本県を中心に発生している一連の地震により、お亡くなりになられました方々へのご冥福をお祈りいたします。被災されましたみなさまに心からお見舞いを申し上げます。また、被災者の救済と被災地の復興のために、全国各地から駆けつけていただき、ご尽力されている方々に敬意を表すとともに、厚く御礼申し上げます。



〜近状報告〜
2016年、年明けにiMacのOSをLionから → Yosemite → El Capitanにアップデートしました。ファイナルカットプロも最新のバージョン10.2へ。

オフライン
ブルーレイの映像特典「ドキュメンタリー」(約40分)の、一部のインタビュー映像や、ナレーションのデータが認識せず不具合が起きてしまいました。(写真の赤い部分のデータが損失)

このナレーションの編集に丸2日かけましたが、最初からやり直しです。介助の仕事の関係で、週に1日しか編集できない堀河にとって、1日の遅れは1週間の遅れになります。

2018年に撮影予定の新作映画の準備と、『千里 翔べ』のプロモーションを同時進行しているので、ブルーレイの発売時期が大幅に遅れております。本来は、2014年の8月にバリアフリー&チャリティDVDを発売予定でした。それが12月に延び、2015年の春に延びました。そして『千里 翔べ』の撮影時期と被り、アップデートの不具合が起こったり、ふるさと熊本地震の影響で更に延び(6月と8月に帰熊しボランティア)、香港映画に参加(夏)、プライベートで引っ越し(秋)、今年もしばらくは編集作業ができない状況になります。

スタッフは私1人しかいないので何か起こった場合、全ての作業はストップします。この状況でいいはずもなく、スタッフを確保し給料を支払えるよう、スタジオウーニッシュNPO法人化にできるよう少しずつ勉強中です。何卒ご理解ください。



3月、登録先の事業所ピアサポート・北(CIL北)の仲間とお花見をしました。

お花見 2016
お花見の写真 主演の市川さんと。


うりずん No94
事業所から発行している機関紙「うりずん No.94」最新号
映画監督と介護福祉士の堀河洋平 mini News③

掲載内容
現在、新作短編映画『千里 翔べ』のプロモーション活動をしておりまして、前作『上にまいります』の発売用ブルーレイの編集が一向に進んでいません。年内には何とか発売したいと考えております。作業工程は、当初予定していた時期より約2年ほど遅れています、、、誠に申し訳ございません。
4月1日、障害者差別解消法が施行されました。関連するシンポジウムなどで、本作の上映を扱っていただけたらと思います。約20分の短編映画です。講演の合間に映像を見ることで、問題の理解と共有ができ、改善策がみつかったり、気付けなかったことに気付く発見の機会になれるかもしれません。僕たちの作った映画が、何かのお役に立てれば幸いです。

スタジオウーニッシュのホームページに、『上にまいります』のコーナーを作りました。スピンオフ作品等の詳細も網羅したサイトになっております。
作品のカテゴリー内 → 短編映画『上にまいります』のご紹介


〜バリアフリー上映会をご希望のみなさまへ〜
今月より、関係者様用にWEB上本編を限定公開しました。これまでに映画祭や、バリアフリー上映会で上映させていただいた本編を、ブラッシュアップした完全版となります。(聴覚障害者用日本語字幕・視覚障害者用音声ガイド付き)
もしご興味のある方はご連絡いただけましたら、限定公開のアドレスをお伝えさせていただきます。障害者差別解消法や、心のバリアフリーのシンポジウムなどの上映会でご利用いただけましたら幸いです。

お問い合わせ先
ホームページ Facebook Twitter 当ブログのメールフォーム等より
※返信には1週間ほどかかる場合がございます。

この映画を通して、障害者の方々への理解が進み、差別や偏見がなくなることを願います。


「上にまいります」再生リスト @YouTube
16タイトル 約104分見れます


バリアフリー上映会 & 講演の出演依頼は、こちらより



スタジオウーニッシュ作品
Studio Wooonish presents



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ウーニッシュ 代表

Author:ウーニッシュ 代表
英語タイトル
「The Rose and The Ring」

記事担当:監督の堀河洋平

予告篇

特報

スポット

主題歌MV

メイキング ①

メイキング ②

メイキング ③

完成披露試写会 前半

完成披露試写会 後半

打ち上げ

ミニライブ

絵コンテ

未公開映像

カテゴリ

応援クリック

こころカウンター

最新情報は監督のTwitterをチェック

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。