10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆フルHDでのバリアフリー上映会@荒川区

道灌山学園保育福祉専門学校様の特別講義にて、映画監督であり介護福祉士の堀河洋平の講演と、短編映画『上にまいります』バリアフリー上映を行わせていただきました。
(聴覚障害者用日本語字幕 & 視覚障害者用日本語音声ガイド付き)

2016年10月1日(土) pm17:00-19:00
約400名の保育士介護士を目指す学生のみなさまへ

演題:心のバリアフリーを考える。
① 介助の現場から見える 「バリアフリー事情」
② 災害弱者 熊本地震の報告 「共生とは?」
③ 障害者と創作活動「夢が叶う場所」


道灌山学園1
道灌山学園2
iPadにライトニング端子を接続し、HDMIケーブルでプロジェクターへ接続。


道灌山学園3
今回、堀河は初めてパワーポイントを使い講演用の資料を作成しました。


道灌山学園5
映画は13回目の上映で、初のフルHDでの上映を行いました。20代女性のリアクションが新鮮で、これまでにない笑いが起こりました (笑)


道灌山学園7
道灌山学園4
特別講義の最中、メモをとる学生たち。


道灌山学園6
道灌山学園8
道灌山学園11
最後に、主演の市川さんから一言いただきました。

「誰でも弱者になる可能性はあります。子どもを産んで母親になりベビーカーを押していると戸惑うことなどあるかもしれません。僕の膝は空いています。何かあったら物置きでも何でもいいので使ってください。お互い協力しあって助け合い、生きていきましょう。」(堀河要約)

市川さんの言葉に感動して泣き出す生徒たち。同行していた上映会のスタッフも泣いたそうです。


道灌山学園9
道灌山学園10
このような機会をいただきまして、道灌山学園保育福祉専門学校のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
※写真は、手話で「ありがとう」を表現する堀河。


📸 当日のフォトギャラリー(56枚)
Facebookアルバム


お知らせ ❶
このような映画のバリアフリー上映会と、堀河洋平の講演をセットで、2017年以降全国を回ります。

お知らせ ❷
2016年12月、障害者週間のイベントにてバリアフリー上映が行われます。開催地は愛知県安城市。お近くの方は、ぜひ見ていただけますと嬉しいです。詳細は来月中(11月)、TwitterFacebookで発表します。よろしくお願いいたします。



予 告 編
※2017年春頃、有料配信&Blu-rayの発売を予定しております 🖥 💿

全てのお問い合わせは、スタジオウーニッシュのHPより
お問い合わせ




😃「上にまいります」再生リスト @YouTube
16タイトル、約104分見れます

😃 映画公式ホームページ

😃 旧作、新作含め最新情報は、監督のツイッターより



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

ウーニッシュ 代表

Author:ウーニッシュ 代表
英語タイトル
「The Rose and The Ring」

記事担当:監督の堀河洋平

予告篇

特報

スポット

主題歌MV

メイキング ①

メイキング ②

メイキング ③

完成披露試写会 前半

完成披露試写会 後半

打ち上げ

ミニライブ

絵コンテ

未公開映像

カテゴリ

応援クリック

こころカウンター

最新情報は監督のTwitterをチェック

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。