01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスター (縦・仮)

映画のポスターを紹介いたします。
縦バージョンの仮版です。
(横バージョンも作る予定ですが、まだ先になると思います)

本作のポスターやチラシ・DVDのジャケットや盤面にいたるまで、全てのデザインを担当していただいていますデザイナーのChifumiさんに作っていただきました。

縦ポスター
シンプルで、めでたい赤と白を基調とした(映画の結末にも関係している!?)ポスターです。


元のスチール
撮影初日に撮った元のスチール

映画のキャッチコピーは、いろいろ考えましたが最終的に “やさしい気持ちが世界を変える” になりました。心のバリアフリーを描く短編ですので、短く簡潔な言葉がいいと思っていました。

他にはバリアフリーなラブストーリーということで、略して “バリ・ラブ” とか (おっと!! これではある番組の真似になってしまう・・・笑)、“車輪が動く、愛する人のもとへ!” みたいなフレーズも出ました。

このポスターが、あなたの街に貼られることを祈ります。


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

音楽の制作

本作は全く既製の音楽をイメージして脚本を書いたり映像化をしていません。僕の映画ではおそらく初めてのことではないでしょうか。

ですので、撮影後に仮編集をして音楽を作ってくれる盟友・佐土原くんと打ち合わせの際、各シーンごとに音楽のイメージを伝えました。約20分の本編に対して8曲依頼。

完成披露試写会と映画祭の締め切りに間に合わせるため、佐土原くんは一ヶ月間ずっと『上にまいります』のことだけ考えていたそうです。おかげさまでいい音楽が出来ました。映画のサウンドトラックCDを発売したいぐらいです。感謝しています。

今回、本作にはたくさんの音楽人の方々が協力していただきました。ご紹介させていただきます。

音楽・主題歌の作詞・作曲・編曲:佐土原武志 (ゆかりれこーど)
 ブログ → 天然音泉

主題歌「笑顔をみせて」歌:鈴木有美
 ブログ → ~COLORS~

主題歌「笑顔をみせて」作詞補:風岡祐次
 彼は日本映画学校の同級生。東京で僕のことを一番よく知る親友。

ピアノ:酒井由紀子
 ブログ → snow's jewelry music pieces
 ジブリ映画『ゲド戦記』の主題歌のピアノ演奏をされた方です。

ドラム:川井正隆 (ゆかりれこーど)
 HP → Fusion Drummers

バイオリン:境谷睦美
 ブログ → 虹色の時間

録音スタジオ:クラウドナインスタジオ (本厚木店・宮前平店)
 HP → リハーサルに最適な神奈川・町田の貸しスタジオ


※参照
Facebookに制作当時の様子をタイムリーに動画でアップしていました。

●2012年11月7日 音楽の制作動画① (1分44秒)

仮編を終えて映像を見ながら即興でギターひいています。 納期まであと20日!! その間に彼が主題歌も作ります♪


●2012年11月21日 音楽の制作動画② (5分00秒)

主題歌のレコーディング♪


●2012年11月22日 音楽の制作動画③ THE FINAL (5分00秒)

すてきなバイオリンの音楽が加わりました♪


音楽完成
2012年11月28日、映画音楽祝完成

音楽班 打ち上げ後
2012年12月2日、完成披露試写会後の打ち上げにて音楽班

来月より、主題歌「笑顔をみせて」のミュージックビデオの編集を行います。 Coming Soon...



にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村



プロフィール

ウーニッシュ 代表

Author:ウーニッシュ 代表
英語タイトル
「The Rose and The Ring」

記事担当:監督の堀河洋平

予告篇

特報

スポット

主題歌MV

メイキング ①

メイキング ②

メイキング ③

完成披露試写会 前半

完成披露試写会 後半

打ち上げ

ミニライブ

絵コンテ

未公開映像

カテゴリ

応援クリック

こころカウンター

最新情報は監督のTwitterをチェック

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。